果物の王様

2019年05月09日

グッドモーニングー
雨模様で御座います

昨夜nhkで又吉さんの番組は何と!ドリアンをやってました!!るん
ドリアンの切り方をしてもらって初食なのですが、余り好みの様では御座いませんでした。ドリアンの木は背が高いのですが、タイでは人が登って行って、何と下の方では麻袋を抱えて入れるんです、あのデコボコのドリアンが目の前を速いスピードで通過するんです。それからお客様が登場!「びっくり」宮崎大学・講師の先生で日本の剪定技術を活かして5年もかかって、でっかいドリアン木を低くする方法に成功したのに、あちらの人はビックリもしなくて、広めることもしなかったと、それはキャッチする職業が無くなるからだと。インドの住宅地で家からポンポンゴミを捨てるから、何故と尋ねたら、そういう仕事がなくなると、その人達が困るでしょ、が答えでした=思いだしです。
ドリアンは日本人に食べてもらった結果、10人中9割が好きらしい
熟したのが食べたいよ、イオン様で6千円で売っていたのはもう10年くらい前=迷ったあ
※何故・果物の王様と呼ばれる様になったかは滋養強壮が抜群だからそうです

以前は幼稚園での歌の
”お弁当箱におにぎり、おにぎり!♪”が今では”サンドイッチに代わってる
天皇陛下はスペイン語もお出来になると、第二外国語はスペイン語だったのかしら、きっと雅子様もスペイン語位お出来に成るでしょうから、共通点がおありになるわ、
「usa滞在経験有で優秀な御方はスペイン語がお理解ざーまするわ」

ほんじゃーねー
雨でもガンバあ!
じゃーねー
good by by



Posted by クマ at 11:06 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果物の王様
    コメント(0)