母の日はネックレス、いつも一番

2018年04月19日

やっほ~
やっと暖かいざ~まする~
ボチボチ元気ざ~ましょ~

ニュース見た?
ニューヨークタイムスで一番行ってみたい国は!でナンバーワンはラオスの秘境ですって、良い線行ってる~~ワ。秘境大好き!タイの山岳村位だけど。ため息が一生分出ましたワ。木々も家も風景も、民族衣装も雑貨類も、道路も車もバイクも豚も鶏も子供のはだし、も「書ききれない」母も気に入ったと人に言ってたらしい。先生友人も気に入って一緒に数回行きましたが、ド田舎は超良いざ~ます=さっぱりさわやかさ気分満点、現地の独特の生活感はちょっと異様、威容で御座います、わ。タイでしたら、お寺が多くって小さい子供も入寺して、お寺から学校へ行って、早朝の托鉢はオレンジ色の袈裟を着てそれは大きな黒い入れ物「でっかくって薄い鐘に見える」一列に並んで、平民から一日分の食べ物を貰います。とっても可愛いってえ、お薦めで御座います~~
タイのお坊さんと言えば、バンコクのとても混雑したバスの中でビビンバ雑貨抱えて、押し合い圧し合い~、乗客ほとんど男性で、その数人が何かごちゃ、言うから、丁度目の前のお坊さんの膝の上にビビンバの荷物を置いても良いと思って「お坊さんは何処でもやさしから」置いたら、男性たち、う・ん・にゃ。ってさ、その中でEnglishを話す男性がアンタの足がお坊さんの膝に当たってる。お坊さんは異性に触れるといけないって!なんだ!すると他の男性が荷物持ってやるって、はあ~~「有りがたや~」ビビンバがタイ語が分からないから時間がかかったあ~~

本じゃ~ね~
食べ物の好みも変わってくる=そば好き
また~~~~~




Posted by クマ at 15:53 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日はネックレス、いつも一番
    コメント(0)