貧しい離島

2021年07月31日

おこんばんは~~

フィリピンの離島にお嫁に行っている動画から
クラファンされて 貧しい子供たちにカレーなどを
作ってらっしゃるんですが、その買い出しに
「昔懐かしい」サヨテ の野菜があって、購入されましたあ、
字幕にもサヨテと表示されて、間違いなかった、と思い
「検索するとサヨーテとあり宮崎で栽培されているとありますが
近年、見たことが無いな~」
ポンプの水で洗ったり、マキもクラファンから出して、現地の
人達は野菜を食べないから、野菜も多く使われます、
例えば食事はお皿に見た目はソーセージ一本に大盛のご飯
それから、ピリ辛のケッチャップが少々だけのです、
これが普通です
と仰ってる、、、舗装されていないデコボコ道
旅行するのは大好きな光景~行きたい~

動画より
”人生は暇つぶし”
そうだね、頑張る時ものんびりする時も
時間は流れて、時間つぶし

8月1日と2日は毎年 雨ですわよ、気づいていますか~

8月1日 日曜日は定休日です
じゃーーねーー
ばあいばあい
アンニョン



Posted by クマ at 19:48 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧しい離島
    コメント(0)