曇り=まったり かな~

2018年06月03日

おこんにちは~
日曜日ですか~~
ゆっくりで御座いましょ~^

コーヒーは多大なる人気で御座いますわね。コンビニで販売されるようになってから他のコーヒー屋さんがダウン傾向らしいで御座います。コンビニはおにぎりのついでだしお安いしでビビンバも愛用で御座います。スタバが商品開発室にテレビクルーが入るのは初めてで新商品をあれやこれや試作してるのが楽し~かったで御座います。ピンクの胡椒をクリームの上にふりかけて見た目は可愛いけど女性陣から胡椒は無いでしょって言われていましたあ。フラペチーノは若者から~30代まではトップ3に入っているけれどそれ以降は甘くって人気無しで甘くない新商品を作ることに「待ってました!」年代順の人気で60代では3位に雰囲気が入っていました、他はすべて商品名とか美味しいコーヒーなのにー分かるう=そう、仕事してない人も多くて、時間に余裕があって、体もまったり傾向だから、お店空間を色々見回す余裕が御座いまして、綺麗な居心地が良いざ~ますわ~=人気度結果を見て驚いたあ、皆思っていることは年代で同じだと、しばしばお客様からも感じること有る座~ますわ。新フラペチーノは甘くなくって高級生クリーム使用なので外人CEOからOKが出たけれど、高級まったり生クリームがドロドロなのでそれを作る容器に生クリームがべっとりくっ付くいて今まで通りにさらっと水に流して洗うだけじゃ落ちなくて、これは、洗うのに時間がかかって各店舗が嫌がるだろうと「成る程」それでどうなるの?っと思ったら、使用している片手透明容器を各店舗に一個「2個」追加することに、輸入容器なので莫大なお金がかかるけれど、それでOKが出ましたわ、5月から510円で販売してるらしいわん。
別:パナマにゲイシャと言うコーヒー豆があってこれがフルーティーフレイバーでマロやかで酸味も有って余り・殆ど出回ってなくてそれを卸屋が現地まで行って買い付けしてましたわあ。100g3000円から4000円に~「わぁを」なるので、ブラジル・エチオピア産とブレンドをして近所にkaldiやもう一軒コーヒー屋が出来て20%落ち込んだスーパーで100g1900円にして販売してましたあ、ブレンド卸屋さんがカッコ良いコーヒー売りの黒エプロンを付けてテーブルセッティングも黒色でカッコ良いから!?すぐに45袋売れてましたあ!!はあああ

ベトナム国家主席の奥様がお別れのご挨拶の時に着用されたスーツは昨年美智子様が養っていらっしゃる蚕から織られた布を贈られたもので、その布で創られたんですって、薄いうす~い黄緑で御座いますわね=あ~そうなんだあ、あのような色を贈られるのねって思いましたあ=色選びはナカナカ気を使いまする。
曇り=まったり かな~


              インドネシア・ブリキ製のハチ
はああ、曇りでええ~~
本じゃ~ね~



Posted by クマ at 14:11 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曇り=まったり かな~
    コメント(0)