連休真っ只中よ~~ルンルンしてる!!

2018年05月04日

おこんにちは~
連休してますか~
お店は母の日飾りが以前より豊かになりましたわね~
昨日はお店でカーネーションを買ってらっしゃるお客様を見かけましたわ~ウウウっと

香取慎吾さん!アートで世界進出!とありましたわね。香港の世界一長いエスカレーターの壁画を描いたと有ったから、何!そんなに長いのっをと思ったら、一部でしたわ=龍が天高く飛ぶ!絵で、スプレーで夜の12時かから8時まで3日間かけてと、しかし細かく描けていて筆を使っている写真が出ていましたわ。あんな発想と描けることが、いいわ~~。
そうーなのに。昨夜はNHKが香港をやってましたわ。NHKさんがタクシーに乗って、ドライバーの話を聞くの=家族構成だとか・その人の人生とか・今の香港とか:真珠を飲むときれいに成ると聞いたけどホント?うん、どの漢方薬店でも売っていて、すぐ粉にしてくれるよ。昔の香港と違った?うん、返還されて、何も言えなくなった、それに警察も多くなった。香港に住んでいてどう思う?昔?現在?現在。むなしい。はああ~~
西洋式の中で育って来たから、今の世の中は戸惑いがあるよ「英国式から中国へと」。ひと昔、いやふた昔前、3畳位「ベッドと少しの空間」のマンションが月家賃10万円だと聞いていたけど、昨日は2LDKが37万円って出ましたわ。何だか混沌とした社会に成った感じで、でもこれは観光客には分からなさそうと思ったけどー。HNKさん暗~い番組にしてて、何を感じさせたかったのでしょう=暗い気持ちになったけど、残ったわ~~。

お元気な連休でえ
ガンバ~~
素敵なレストランが予約で満席ですって、、久しぶりのタイ料理にしますわ~~
では~~~



Posted by クマ at 16:16 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休真っ只中よ~~ルンルンしてる!!
    コメント(0)